施工事例・お客様の声


HOME > ただ今建築中一覧 > 島田市S様邸 完成しました (木造新築住宅)

ただ今建築中一覧

島田市S様邸 完成しました (木造新築住宅)  

S様邸外観
島田市S様邸 完成・お引渡し 11月10日

御主人が耐震強度に深く関心があり、金物接合のロケット工法で建てました。また、今年の2月に当社で開催した“暖炉を楽しむ会”にご参加いただき、気に入っていただけたことがきっかけで暖炉も設置されています。
吹抜け・小屋裏ロフトも含めると63.54坪の大きな家ですが、この暖炉一台で家中を暖めることができます。
玄関納戸・キッチン納戸・対面カウンター・デスクワークカウンター・本棚・洗面脱衣収納・お子様用デスクワークカウンターなど、オリジナル収納家具もたくさん設けました。

外壁下地

断熱材外側に外壁下地となるモルタルを施工しました。

外壁板金
外壁工事 9月6日

内部の木工事も進んできています。外壁の工事状況で、東・西・北の3面はガルバリウム鋼板の外壁で仕上げています。

断熱
外断熱、断熱材施工 8月27日

建物内部の温度を一定に保つ為の断熱材。今回施工したのは『リフレクティックス』という宇宙船などにも使用されているような銀色の遮熱材です。

煙突
煙突工事 8月6日

寒い時期に大活躍する薪ストーブの煙突を施工。屋根との取り合いで貫通する部分だけの施工でした。残りは完成する頃に本体と一緒に施工します。

建前
建前 7月9日

家の丈夫さにとことんこだわり、迷わずロケット工法での建築となりました。ロケット工法は、在来軸組工法の2倍以上の強度があり、当社も自信をもっておすすめしている工法です。

着工式
着工式 5月21日

再びS様ご家族の皆様をお呼びし、PM6:00より当社2階にて着工式を行いました。引越し作業などの疲れも残っていたかと思いますが、子供達はまだまだ元気いっぱい。和やかに業者さん達との顔合わせと着工式が行われました。とても仲の良いS様ご家族。完成した時のS様ご家族の笑顔が早く見たいです。

地鎮祭
地鎮祭 5月21日

研究熱心なご主人は、いろいろな住宅会社・材料について調べた結果、当社を選んで下さいました。そして、本日、晴れて地鎮祭の運びとなりました。
とても気持ちの良いお天気の中、S様ご家族の皆様にお集まりいただき、地鎮祭が行われました。

解体工事
解体工事

住み慣れた古い家を解体。ご夫婦+お子様3人、そして御両親の7人家族のお住まいを、ここに新たに建築します。道幅の問題などで解体工事に苦戦し、地鎮祭の予定日をずらすことも考えていたのですが、予定どおり解体工事が完了しました。

HOME > ただ今建築中一覧 > 島田市S様邸 完成しました (木造新築住宅)