施工事例・お客様の声


HOME > ただ今建築中一覧 > 焼津市M様邸 完成しました   (木造新築住宅)

ただ今建築中一覧

焼津市M様邸 完成しました   (木造新築住宅)  

外観
M様邸外観 9月5日

9月5日、M様邸をお引渡ししました。青空に映える清楚で爽やかな印象の外観です。そんなM様邸を、空が高く澄みきったこの季節・この晴天の日にお引渡しができたのも偶然ではない気がします。
引渡式に一緒に参加された、M様の小学校1年生の息子さんがとても楽しそうにはしゃいでいたこと・M様御夫婦から感謝の気持ちを伝えていただけたこと・M様の御両親のにこやかな笑顔が見られたこと・・・私達にとっても嬉しい記念の一日となりました。
M様御家族らしい、“明るく楽しい家”の完成です。

画像タイトル
完成見学会 8月30日~31日

1番暑い時期に完成見学会を開催しました。ご来場のお客様方には“夏は涼しい”を体感していただきました。「実際の坪数よりもかなり広く感じる」という感想が多く聞かれました。それが“かたやまの家”の特長でもあります。
この家のロフト使いを見て、「ロフトもいいな!」と思ってくれた方も多かったようです。2世帯でありながら共有部分もあり、家族の絆とあたたかさも皆様に感じとっていただけたのではないかと思います。

構造見学会
構造見学会 6月7日~8日

M様御家族のご好意により、2日間構造見学会を開催致しました。家を支える重要な部分がしっかりと見えます。家づくりにおいてさまざまな場面でのポイントを、わかりやすくパネルにまとめたものを展示し、さらに木の材種をそれぞれ比較できるように、サンプルを数多く展示しました。
また、断熱材・遮熱材のサンプルも展示し、見て触って体感できるようにしました。

建前M様邸
建前 4月15日

建前終了後には御施主様を真ん中に囲んだこの一枚。
ムードメーカーなM様です。

着工式M様邸
着工式 3月12日

地鎮祭のつづきで、お昼の休憩をはさんで13:30より着工式を行いました。
とても明るく気遣いも人一倍なM様御夫婦は、すすんで業者の皆さんに工事中の車の置き場所をご案内する等、とても親切にして下さいました。たいてい、会社の方から業者さんへご案内やお願い・注意点などお話するのですが、さすがM様です。とても有難く、感謝の気持ちです。

地鎮祭 
地鎮祭 3月12日

AM10:00より地鎮祭。M様御夫婦とお子様、御主人の御両親で計5名様でご出席いただきました。
古い家を解体し整地された広い土地で、お子様は元気にはしゃいでおりました。お天気にも恵まれ無事終了。

HOME > ただ今建築中一覧 > 焼津市M様邸 完成しました   (木造新築住宅)