施工事例・お客様の声


HOME > ただ今建築中一覧 > 藤枝市S様邸 完成しました (木造新築住宅)

ただ今建築中一覧

藤枝市S様邸 完成しました (木造新築住宅)  

外観
S様邸外観 7月20日

材料、そして大きな吹抜けと暖炉にこだわりを持っていた御主人。その想いを形にしました。吹抜けは癒しの役目を持つだけではなく、温熱環境における最高の循環空間になるのです。また、かたやまの家の中でも遮熱材を使った家の代表作であり、その威力は夏の暑さ・冬の寒さに発揮します。
まだ1才の娘さんが、裸足で嬉しそうに歩き回っていました。家は子供の成長や感情にとても影響するものです。子育て世代だからこそ、ひとつひとつの材料にこだわった家が完成しました。

完成見学会
完成見学会 7月19日~20日

御施主様のご好意により、2日間完成見学会を開催する運びとなりました。
大きな吹抜け・暖炉・子供室から続くロフト・御主人の趣味室・玄関納戸など・・・見どころいっぱいのS様邸。外断熱工法+遮熱材の効果で、室内の涼しさを体感していただきました。

引渡式
引渡式 7月18日

S様邸に携わっていただいた業者の皆さんをお呼びし、S様邸にて引渡式を行いました。S様ご夫婦より喜びのお言葉をいただき、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。S様との出会いに、そしてS様邸の住宅づくりに携わることができたことに、改めて感謝の気持ちを実感しました。

建前
建前 3月8日

大工さん達が休憩している間の記念撮影の風景。

着工式
着工式 3月1日

片山建設では、地鎮祭が終わると“着工式”というものを事務所2階にて行います。
工事中に知らない人が入れ替わり現場に入ると、御施主様にとっては不安もあると思うので、この着工式で御施主様と工事業者さんとが顔見知りになっていただき、安心して工事を任せられるようにするものです。

今日はS様御夫婦とまだ小さなお子様がご出席下さいました。S様が心から片山建設に信頼を寄せて下さっていること、今からもう完成するのが待ち遠しいという想いがとても伝わってきました。そんなS様御夫婦には、とても有難い感謝の気持ちを抱くとともに、気持ちの引き締まる想いです。


地鎮祭
地鎮祭 2月11日

寒さも厳しい2月ですが大変良いお天気に恵まれ、地鎮祭が行われました。S様御夫婦にとって初めての地鎮祭は、どんな風に心に残るのでしょうか。木の住まいへのこだわりと想いをたくさん持っているS様御夫婦。大変な家づくりを楽しんでいけるお二人だということが滲み出ています。
普段から笑顔の耐えない柔らかな雰囲気を持ったお二人なので、完成した時の笑顔を見られることを想像しながら、全力でお手伝いしていきます。

HOME > ただ今建築中一覧 > 藤枝市S様邸 完成しました (木造新築住宅)