施工事例・お客様の声


HOME > ただ今建築中一覧 > 焼津市I様邸 完成しました (木造新築住宅)

ただ今建築中一覧

焼津市I様邸 完成しました (木造新築住宅)  

I様邸外観
焼津市I様邸 完成・お引渡し 12月11日

狭小地に建つ家として、35坪に駐車スペースを1台確保しつつ敷地いっぱいに建てました。お子様は小学生・中学生・高校生の3人で、子供室としての部屋を3つとり、それぞれに4.5帖のロフトを設けることで広さを確保し、かつロフトの使い方次第で楽しい部屋になります。
本がたくさんあるとの話から、家族みんなで使いやすい場所である、1階リビングと2階廊下の2ケ所に壁埋め込みの本棚も設置しました。1階は廊下がないプランで、LDKから畳コーナーへと続き、広くゆったりとした空間が疲れた体も癒します。

断熱
外壁下地・外断熱工事 9月19日

外壁の下地となる防水紙と外断熱のEPSを施工しました。

合板
外部合板貼り 9月1日

木工事も進みスジカイ・窓台などの取付が終り外部の合板貼りをしています。スジカイだけでも十分な耐力性能をもっているのですが、補強+外断熱の材料固定を兼ねて合板の施工をしています。

建前 8月20日

朝から晴れの建前です。嬉しくもあり、この時期は大工さん達にとっては大変な作業でもあります。それでも今日は恵みの風があったので、最近の暑さに比べたら作業はしやすかったようです。
そんな建前日和の今日は、屋根下地の母屋まで進んだところで終了です。

着工式
着工式 7月28日

18時より、当社2階にて着工式を行いました。地鎮祭にご出席いただいたご主人は仕事の都合があり、奥様お一人での参加となりました。業者様が12社+当社から5名参加し、終始和やかに行われました。

地鎮祭
地鎮祭 7月28日

7月18日にご契約をいただき、本日地鎮祭を行いました。
I様ご夫婦+お父様・お母様の4人でご参加されました。
準備の方が早くでき、10時からの予定でしたが少し早く始めることができました。時間的には短いのですが、テントで日陰をつくっていても厳しい暑さでした。
建物の完成は12月の予定です。


HOME > ただ今建築中一覧 > 焼津市I様邸 完成しました (木造新築住宅)