施工事例・お客様の声


HOME > ただ今建築中一覧 > 島田市M様邸 完成しました (在来工法)

ただ今建築中一覧

島田市M様邸 完成しました (在来工法)  

完成  03月23日

工事期間も色々な業者が入って来ましたがようやく完成いたしました。
お客様と完成のチェックをしたときも、ニコニコしていた様子がとっても
うれしかったです。

クロス工事 03月05日

クロスの工事がはじまりました。
仕上げの工事だけにがんばってしかも綺麗に行っていきます。

キッチン取り付け 03月01日

工事も設備品の中でも顔になる部分が取り付けられてきます。
キッチンがキッチンの施工の人たちが来て2人ががりで取り付けしていました。

天井工事 02月27日

工事もだんだん進んでいます。
大工さんも床フローリングを貼り終り、天井も作り終えています。
ここから壁や家具等まだまだ忙しく工事が続きます。

外部の様子 02月16日

外部は銀色の防水紙に覆われています。この上に断熱工事が行われていきます。

設備工事完了 02月15日

排水管や給水管・電線に至るまでお客様と打ち合わせた内容がどんどん建築
現場に反映されていきます。

監督の仕事、墨だし 02月9日

水道や設備品の位置を現場で測り、図面とおりの位置に行くように
水道管や配水管の位置を出す事を墨だしと言います。
写真の様にマジックで位置を書いて水道屋さんが配管をしていきます。

筋交いれ完了 01月22日

家の強度の為に入れる筋交いや金物をチェックしていきました。
しっかりビスや固定が出来ているか??等確認をしながらやっています。

屋根工事完了 01月06日

年も明け、島田市M様の現場では屋根瓦の工事が終わりました。
工事の最初の方で仕上げ材まで終わる屋根工事は家の感じが伝わり出す工事です。

上棟 12月10日

12月10日に上棟工事を行いました。
今回の現場は通りの多い道路に面していて工事には最新の注意が必要でした。
上棟の工事が終わってお客様の笑顔を見て更にがんばっていかねばと思いました。

HOME > ただ今建築中一覧 > 島田市M様邸 完成しました (在来工法)