施工事例・お客様の声


HOME > ただ今建築中一覧 > 掛川市N様邸 完成しました(木造新築工事)

ただ今建築中一覧

掛川市N様邸 完成しました(木造新築工事)  

工事完成しました。 3月8日

完成しました。珪藻土の壁や木の部分が多く調湿作用があり快適にすごせるとおもいます。ロフトもあり住んでいて楽しい住まいになったと思います。

床板施工

フローリングの施工を始めました。1・2階でフローリングを変えていますが、両方とも無垢材ですので気持ちいい床になると思います。

外壁下地(防水下地)施工

外壁に構造用合板を施工しその上に建物が濡れないように透湿防水シートを施工します。今回は『タイベックシルバー』というものを施工しました。建物全体が銀色になりました。

屋根工事

上棟も終り屋根の瓦を施工しています。平瓦といわれる種類のものを施工しました。

上棟しました

朝から立て方をはじめて夕方までで屋根の下地まで進みます。基礎+土台ではわかりにくい大きさなどが実際建ってみると大きい建物だなぁと感じられます。

柱建て
材料搬入~柱建て 9月18日

建築吉日だった今日、台風からの前線の影響で雨となり建前を22日に延期したため形としての建前で柱建てを行いました。上棟当日は天気のいい事を願いたいです。

基礎
基礎工事完成 9月6日

基礎工事が完了しました。

検査
基礎工事(配筋検査) 8月30日

基礎工事をしています。コンクリートの打設前に鉄筋の検査を行います。自社検査及び保障会社による検査が行われ合格後に打設をしています。

地鎮祭
地鎮祭 8月2日

晴天に恵まれ、地鎮祭が行われました。
午前11時30分からでしたので、御施主様ご家族も暑い中大変だったのではないでしょうか。着工式は、後日改めて行う予定です。

HOME > ただ今建築中一覧 > 掛川市N様邸 完成しました(木造新築工事)