施工事例・お客様の声


HOME > ただ今建築中一覧 > 焼津市H様邸 在来軸組工法回遊性のある柔軟な住まい!

ただ今建築中一覧

焼津市H様邸 在来軸組工法 回遊性のある柔軟な住まい! 

外断熱工事(2月21日)

外断熱工事が完了しました。
この断熱材が主となって、夏は涼しく、冬は暖かくしてくれます!
外断熱工法では、内断熱工法よりも断熱材の欠損部が少なく、
しっかりと断熱することに特化しています。

上棟(1月19日)

住宅の形が出来上がりました。
お客様には最初の柱をおさめてもらいました。
一日で躯体が出来上がり、屋根までかかる光景が、
お客様にとって、工事の進みを感じる一日となったのではないでしょうか。
これからが住宅づくりの正念場です!

土台据え(1月12日)

基礎工事が完了し、上棟の準備に入っていきます。
写真では、住宅の骨組となる柱・梁を支えるために土台据えの工事をしています。
私たちも大工さんのお手伝いをして頑張っています。
H様邸の基礎は、基礎断熱仕様となっています。
結露の原因となる外気の流入を防ぐため、
外周部の基礎と土台の間は気密に特化したパッキンが挟まれています。
1月19日に上棟を予定しています!

基礎工事(12月13日)

基礎工事が始まっています。
型枠工事、鉄筋の配金検査が完了し、ベース基礎のコンクリート打設をしています。
ベース基礎打設後、十分な養生期間を取り、
次は立ち上がり部のコンクリート打設工事が進んでいきます。

解体工事完了(11月29日)

11月中旬より、H様邸の建替工事が着工しました。
以前住んでいた住宅を解体し、更地にしていきます。
基礎工事に影響が出ないように、土を入れて敷地の状態を整えていきます。
これから新築づくりが始まっていきます!

HOME > ただ今建築中一覧 > 焼津市H様邸 在来軸組工法回遊性のある柔軟な住まい!