施工事例・お客様の声


HOME > ただ今建築中一覧 > 静岡市葵区 リフォーム工事 (完成しました)

ただ今建築中一覧

静岡市葵区 リフォーム工事 (完成しました)  

内部造作工事 完了

内部の造作の工事も完了し、最終の段階にまで工事は来ています。

鏡台兼奥さまのワークスペースとして作ったデスクは、
これからお化粧の為の鏡をつけて完成になります。

工事自体は99%完了、残すはカーテン工事です。

外壁塗装  4月27日

外壁の塗装が完了しました。外壁の色合いは
今までの感じよりも良くなる感じの白を主体に
アクセント部分に濃いいろが入るコントラストの
ある形になりました。
屋上の塗装は遮熱塗料を使って塗装します。

クロス工事 4月26日

クロス工事が完了しました。
クロスの材料に選んだのはリボスの壁紙
材で自然素材系のとても風合いの良いクロスです。

二階の大工工事が終わりました 4月20日

二階の大工工事が完了しました。
二階のスペースは居住スペースなので
防音・遮熱・断熱を考えて作り上げています。
写真に見える机はミシンスペース。
これから大工は造作家具の工事に移ってきます。
他の職人さんの方も入ってきてまさに終盤の工事
になってきました。

一階の大工工事が完了。 4月19日

一階の部分のスペースの大工工事が完了しました。
大工工事の部分では今回床の部分を減らし、駐輪スペース
を確保しました。

1/3は収納部分として床を残し、棚をつけて収納力を確保しました。
壁は合板を貼りつけ、フックやネジがいつでも簡単に止まる様に
作りました。

外部塗装工事を始めました。  4月16日

外部の塗装工事が始まりました。
先週の内に足場を掛けさせていただき、工事の初日
は月曜日からとなりました。外部のトタンの錆が目立ちますが
この部分もしっかりと綺麗にしていきます。

大工工事  4月5日

この日から大工工事が始まっています。
工事の最初の段階は床作りと断熱工事。
古い躯体を残しつつ、断熱性能の高い
住宅に変えていきます。

解体完了。  4月4日

解体の作業が完了しました。
ここから使いやすく規格した部屋に作り変えていきます。

解体工事  4月2日

静岡市のリフォーム工事が始まりました。
工事の初日はまずは解体です。

HOME > ただ今建築中一覧 > 静岡市葵区 リフォーム工事 (完成しました)