施工事例・お客様の声


HOME > ただ今建築中一覧 > 菊川市三沢に建つN様邸 (在来軸組二階建て) ~完成しました~

ただ今建築中一覧

菊川市三沢に建つN様邸 (在来軸組二階建て) ~完成しました~  

完成引渡し  10月25日

いよいよ、本日完成引渡しとなりました。

業者共々にN様の新居に携われた事を誇りに思っています。

完成見学会  10月23・24日

N様の住宅が完成し、見学会を開かせていただく事となりました。
他の住宅を考えている皆様はN様の理想の住宅を見て感動なさることと思います。

それだけ打合せも細かく現場確認に来て頂いたりとしたのでN様のこだわりがいっぱいです。

外部内部共完了に近づいています。

外部も足場が外され外構工事が行われています。
内部も養生が撤去されて内観も見えています。

完成が間近になってきました。

外壁が完成しました。  9月21日

外部の工事が進んでいます。
外壁材が張り終り、樋工事等々に掛かっています。
足場の取れる日までもうそろそろになってきました。

大工さんの方も終盤に入ってきて頑張っています。

検査合格 8月24日

月曜日の23日には躯体検査が行われ無事合格しました。

大工さんも暑い中木工事に熱心に取り組んでいます。
設備工事も月曜から内部の配管工事、電気配線工事
が始りました。

26日にはユニットバスが施工になったり日々N様邸は
変化が見られます。

建て方 8月4日

本日立て方作業を行いました。
雨の心配させるような雲をよそに作業は順調に進みました。
これから大工さんに腕を振るってもらい頑張って良い家にしていきたいと思います。

地盤改良工事(杭打ち) 7月2日

N様の工事は地盤の改良工事からスタートとなりました。
工事の最初、地盤の支持力を補う為
鋼管の杭を32本打つこととなりました。
基礎工事前の大事な工程となります。

地鎮祭  (5月15日)

菊川市のN様邸の地鎮祭の神事を執り行いました。
工事の安全祈願も兼ねてお払いをして頂きましたが、
毎回地鎮祭に出席する度に気が引き締まります。

HOME > ただ今建築中一覧 > 菊川市三沢に建つN様邸 (在来軸組二階建て) ~完成しました~