施工事例・お客様の声


HOME > ただ今建築中一覧 > 焼津市M様邸 在来軸組工法大きなLDK空間でゆったりと子育てをする暮らし!

ただ今建築中一覧

焼津市M様邸 在来軸組工法 大きなLDK空間でゆったりと子育てをする暮らし! 

外壁工事完了(1月31日)

外壁工事が完了しました!
M様邸では、ホワイトを基調としたサイディングに、
建物の四隅をストーン調のアクセントコーナーで仕上げることで、
アクセントとして非常に効果的だと思います。
内部では、大工さんがクロスの下地を張っています。
完成までもう少しです!

屋根工事(12月15日)

上棟から1週間ほど経ちました。
大工さんが間柱等の住宅の骨格の下地を工事している頃、
屋根では、ガルバリウム鋼板立平葺の工事が進んでいます。
屋根には換気窓を設置し、屋根裏を換気します。
寒い冬では結露対策になり、暑い夏では室内温度上昇を抑制してくれます。

上棟(12月7日 大安)

天候にも恵まれ、無事建て方が始まっています!
M様邸では、地域型住宅グリーン化事業に対応した住宅になっており、
県産材の木材がより多く使われています。
この事業は、環境負荷の低減を図ることを目的に、
省エネルギー性能や耐久性等に優れた木造住宅の整備を目指しています。
写真の中の緑色ののぼり旗がグリーン化事業に対応した住宅であることの目印です。
今日を機にさらに気が引き締まる思いです!

基礎完成(11月26日)

地盤改良が完了し、基礎が着工してから3週間が経ちました。
M様邸の基礎は基礎断熱の仕様になっています。
写真では基礎立ち上がり部分の外周に沿って断熱材を敷いてあります。
上棟は12月7日(大安)の予定になっています。

地鎮祭(9月23日大安)

本日は、M様邸の地鎮祭の神事を執り行いました。
工事の安全祈願も兼ねてお払いをして頂きました。
これから着工となりますが、気が引き締まる思いです!

HOME > ただ今建築中一覧 > 焼津市M様邸 在来軸組工法大きなLDK空間でゆったりと子育てをする暮らし!