施工事例・お客様の声


HOME > ただ今建築中一覧 > 島田市 I様邸在来軸組工法 ~完成しました~

ただ今建築中一覧

島田市 I様邸 在来軸組工法 ~完成しました~ 

完成/お引渡し 7月21日

I様には、住宅をお借りして完成見学会を開催することができました
外は暑かったですが、室内では心地よい風が通り蒸し暑さは感じらず気持ちの良い空間でした
そして7月21日に、工事に携わった業者さん達をお呼びして完成引渡式を行いました

リビング上の吹抜けが、1階リビングと2階の居室につながりを感じられると同時に、冬の暖房のあたたかな空気をいち早く送り込む空間として発揮してくれると思います。

屋根工事 4月1日

島田市I様の住宅の方は先月に上棟し、順調に工事が進んでいきます。
屋根工事が終わり、きれいに屋根が出来ました。
大工さんが外部の壁工事を頑張って行っています。

上棟 3月14日

前日までの雨も止み快晴の中上棟が出来ました。
大工さんの頑張りで工事一日で家の輪郭かできてきました。

基礎配筋完了 2月26日

島田市I様邸の工事は基礎配筋工事が完了しました。
耐震等級もしっかり取っているので、配筋は細かく
チェックしていきます。
今回も配筋も頑丈に作ることが出来ました。
住宅づくりの礎の工事、しっかりと工事が進んでいきます。

地鎮祭
2月14日 地鎮祭

朝から大雨が降り続いており、予定の時間を少しずらして地鎮祭を行いました。
“雨降って地固まる”とも言いますし、生活をしていく上で必要不可欠な水に恵まれたことで縁起がいいです!
これから現場に携わる者も怪我のないよう、安全に工事を進めていきたいと思います。
I様、地鎮祭おめでとうございます!!

地鎮祭の後、当社事務所にてお施主様ご家族と業者さんたちの顔合わせ(着工式)も行いました。

HOME > ただ今建築中一覧 > 島田市 I様邸在来軸組工法 ~完成しました~